SSブログ

マリーンズがんば~~~!! [千葉ロッテマリーンズ]

初めまして

千葉ロッテマリーンズ浜崎あゆみが大好き、それでいて数学をこよなく愛する女子大生です。と言いましても、大学の数学の授業はほとんど理解できてない、かつ、野球は大学生になってから観に行くようになったので、未だ野球ファンとは対等にお話しできないというダメダメぶりであります

と言いつつ、いきなり野球の話題です↓↓

今日はオリックス戦を観てきました 延長して4-3で負けましたね 最初、オリックスに3点とられたものの、3回裏から4回裏で流れが良くなり、あっという間に逆転しました。そして5回表もあっさり抑えてしまいます。この流れなら・・・と思ったら!! 五回裏、

あっさり抑えられてしまった\(゜□゜)/

(いろんな意味で)あれはいったいなんだったんだ・・・??

 

・・・でも、個人的には、キティーちゃんのストラップを買うことができたんでよしとしましょう(苦笑)

最後に、私は本当に野球に関してはド素人なので、この選手はここがいい、とかさっぱり分かりません(・_・;) なので、ロッテに詳しい方、思いのままに御指南いただけたら幸いでありますm(u_u)m


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

ご来訪感謝です。
大学生・・・懐かしい響きですね(遠い目)。

昨日は雨も心配だったので内野指定Bにて観戦してました。
それにしても不甲斐ない内容にはがっかりですね。
納得いく負け方じゃないのが今後に不安を感じますよ。
シーズン終盤、これからが正念場ですからね。

まったり観戦から気がつけばこんな調子になってしまったので、
ハマればいつの間にか普通に野球の会話ができるようになると思いますよ。
by (2007-09-01 10:27) 

マリンかもめ

訪問ありがとうございます。
私の場合、大学生・・・戻りた~いーーーです(爆)

少しずつ分かるようになりますから、とりあえず好きでいてくれればと思います。
私は予想外のドラマが起こる瞬間が好きで・・・^^
つい見てしまうんですよね。
by マリンかもめ (2007-09-01 22:25) 

めご

◆放蕩息子さん
いらっしゃいませ。
ええ、自然に野球の会話が出来るようになれればいいですね。野球の話はしたいけど、自信がないときはおとなしくしてしまいます(笑) コメントありがとです。

◆マリンかもめさん
こんにちは☆ コメントどうもです。
是非、ドラマな展開を見せていただきたいものですね。そのために、選手を温かく見守って行けたらなと思ってます('-'*)
by めご (2007-09-02 01:26) 

めごさん、ご訪問いただきまして、ありがとうございました♪
この試合はあっけなかったですね~。でも次の日はウソみたいな展開で勝ったりして、マリーンズの試合は全く予想がつかないですね^^;)
マリーンズの選手は、どなたのファンなんでしょう?

私も2年前に千葉に越してきてから、気がついたらマリーンズのファン(にわか)になっていた、、という感じで、野球に関しては全くのド素人です(^~^;)ゞ
なので、選手名鑑やルールブックを片手に中継とか観て日々精進?しております・・・^^;)
今月はスケジュールもきっつきつですが、このまま連勝してほしいですね~^^
by (2007-09-02 09:55) 

TAI

めごさん。ご来訪ありがとうございました。
大学生ですか。私も懐かしいですね(^^;

野球は無理やりルール覚えるというより、気が向いたら試合観ていけば、なんとなくはわかるようになりますよ。

細かいルールは私も意外と知らなかったりしますから。

シーズンも残り少ないですが、マリーンズにはほんと頑張って上を目指して欲しいですっ!!
by TAI (2007-09-02 22:51) 

めご

◆キイさん
コメントありがとうございます☆
うーん、本当に予想できませんねぇ・・・ で、今日負けたし(+_+) なんで流れが続かないんだろう? 
私は特にこの選手が、っていうのは多分ないです。なんか、あのメンバーで構成されているからこそ好きってかんじで。でも、今江、西岡、成瀬など、同年代の選手には力を入れて応援しちゃいますね\(^_^)/

◆TAIさん
アドバイスありがとうございます。
ええ、大まかなプレーをみて一喜一憂しております(苦笑) あとあたし、動体視力がないんで、喜ぶタイミングがズレます(゚_゚i)
早いことに、もう九月ですもんね。クライマックスへ向けてがんばってほしいですね!!
by めご (2007-09-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|バイト三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。